住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2013/06/04

  • 四日市京町モデルハウス

水廻り写真を公開~四日市・京町モデルハウス

こんにちは。

今日はメッチャ暑かったですね。

こんな日は、ビール飲みたいな~。いやいやビールは絶っているのでした!焼酎は飲んでるけどね。ってどんなんや~!!!

さて、ブログ更新早いでしょ。心入れ替えて頑張ると誓ったからね(笑)

ホント久しぶりに日曜日が息子のサッカーの試合が無く、モデルハウスへ常駐できたので、写真撮影してきました。

今回は、水廻り写真を掲載しますね。

低コストの規格住宅だって、やっぱり設備は重要な要素ですよね~

そういった所を、私なりに解説しますね。

まずは、トイレ!

dsc_2331-2

パナソニックのアラウーノです!人を感知して自動で開閉。また、自動洗浄付きですよ。

私は、アラウーノをトイレの革命児と勝手に呼んでします。(このトイレは陶器製では無い!)

そして、ユニットバスは?

dsc_2392-2

こちらも、パナソニックのユニットバス、ココチーノです。

浴槽は、FRPではなく、スゴピカ浴槽といって、ピカピカの人造大理石を使っています。ここも大事です!以外と知られていないかも知れませんが、FRP浴槽は傷表面が弱く、使っていくうちに傷が付いてしまいます。その点、人造大理石はつるつるのピカピカで傷にも以外と強いのですよ。

また、浴槽はもう一つ良いのが付いてます。保温浴槽といってお湯が冷めにくい断熱材入りです。フタも断熱材入りですよ。

最後は、キッチン!

dsc_2391-2

こちらもパナソニックキッチン。対面キッチンですね。空間を広く見せるために、敢えて吊り戸棚取付けていません。(写真にはありませんが、背面の壁に取り付けています)

京町モデルハウスは狭小住宅なので、キッチンはそれほど長いキッチンは採用できませんでした。その代わりと言っては何ですが、充実装備が標準で付いていますよ。

天板は今は常識になりつつある、人造大理石を採用。そして、シンクも人造大理石です。そして、極めつけは食器洗い乾燥機!!

奥様には、至れり尽くせりの装備ですよね。多分・・・(^^;)

そんなこんなで、京町モデルハウスの水廻りの紹介でした!

どうでしたか?これまで案外気にならなかった所にも、何も言わずいい物を使う。これ実は、我々工務店の常識なんです。

こういった所も、見て下さると嬉しいなあ~。

ということで、長文を最後までお読み下さり有り難うございました。m(_ _)m

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ