住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2008/07/24

  • ショールーム取材

パナソニック新商品発表会に行ってきました~♪

こんばんは。名古屋リビングショールームまで行ってきましたよ~。

ものすごい大勢の人で、賑やかすぎてあまり見る事が出来無かったのが残念です。

細かい点を見る事が出来ませんでしたが、感想を書かせて頂きますね。

まず、キッチン。「リビングステーション」とすごい名前のキッチンですが、フロートアイランド型のキッチンはすごく個性的ですが、他は今までのキッチンとそう対して変わらない印象です。ただ、松下製品は今までの製品も他メーカーに比べ一歩先に進んでいる事を付け加えておきますね。

そのフロート型のアイランドキッチンは特徴的で良いですね~。定価が高めの設定ですので、予算に余裕のある方限定なのが惜しい!

キッチンのグレードは、L-ClassS-Classがあり、普及グレードのS-Classでも、フロート型のアイランドは選べます。S-Classの仕切り次第では、導入は可能でしょうかね~。機会があれば、見積をとってみようと思います。

キッチンでは、あと、前にも書きましたが3連IH。横並びの3口IHがとても使いやすそうでした。

また、スクエアーなシンクが、とてもおしゃれでモダンな雰囲気でした。

パナソニックキッチン、おそらく他メーカーの驚異となるでしょう。

画像はカタログから(発表会では大勢の人で撮れませんでした)

次は、パナソニックバスルーム「Cococino(ココチーノ)」。

こちらは、高級感もさることながら、価格がとても魅力的なバスルームとなりました。

最近当社はバスルームだけは松下を採用していませんでした。それは、普及グレードのデザイン、価格、高級感で、納得できなかったからです。正直、お施主様に勧めづらかったのです。

でも、今回のココチーノはちょっと違うかな?

唯一写真が撮れたのがこれです。携帯なのでイマイチですが・・・

なかでも浴槽がとても良いです。有機ガラス系の人造大理石で厚さが何と8ミリ。触り心地も良く、ツルツルです。しかも、殆ど全てのタイプで標準装備です。これはポイント高いです。

グレードは、キッチン同様、L-ClassS-Classに分かれています。豪華装備が欲しい方は、L-Classじゃないと選べない場合がありますが、もうS-Classで十分です。しかも、安い!仕切りでも有利となるでしょう。

長くなりましたが、今回、松下電工は、パナソニック電工に社名変更し、ブランド名もパナソニックに統一します。気合い十分ですね。それが伝わってきた発表会でした。

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ