住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2007/09/07

  • ショールーム取材

東邦ガス リベナス四日市に行ってきました~♪

こんばんは。今日の午後から、私とHideaki、そして義姉(Hideaki妻)の3人で行ってきました~。

ガスのショールームという事もあって、いろいろなガス機器の紹介や体験コーナーがあり、とても充実した半日でしたよ。

このショールームの目玉は、ガスレンジとIHクッキングヒーターとで実際に同じ料理を作り、違いを体験できる事ですね。そしてその料理対決の結果は?・・・


やはりガスレンジに軍配が上がりました。料理は、チャーハンと、なすのトマトグラタン(グリルを使用)でした。ただ、これらの料理は火力が必要ですね。はじめからガスレンジが得意とする料理のような気もします。

また、IHをお考えの方は、是非IHを体験してから決めるべきだと思いました。
IHは安全であると思っている方が大半かと思いますが、やはり注意すべき事はたくさんあります。一番びっくりしたのは、料理後濡れフキンでIH面を拭くと、「ジューッ!」っとかなりの音をたてた事です。火を使わない故の盲点ですね。気をつけましょう。

その他、ガス発電エコウィルやエコジョーズの展示、マイクロミストサウナや温水床暖房の体験コーナーもありました。温水床暖房は良いですね。今のような暑い季節でも、効果の程が分かるように工夫をされていておもしろかったです。

そんなこんなで、楽しく体験できました。今日は初めて私がチャーハンを作った、記念すべき火・・・違った「日」です。(笑)

これからお家を考えられいる方は是非、ガスも電気も体験して頂き、決められた方が宜しいかと思います。

今度は中部電力さんも行かないとね。不公平だよね。(笑)

リベナス四日市は
住所:〒510-0084 四日市市栄町3-8 東邦ガス四日市営業所1F・2F
tel: 059-353-9211
営業時間:10:00~18:00
休館日:水曜日(祝日は営業)、年末年始、夏季

場所は、JR四日市駅の西隣りです。駐車場は四日市中央通りから入れます。
詳しくは東邦ガスのウェブサイト(http://www.tohogas.co.jp)をご覧下さい。(LIVENAS リフォーム!リフォーム!と書いてあるバナーをクリックしてくださいね)

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ