住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2006/03/04

  • その他

ある会社から1本の電話・・・

書こうかどうか迷いましたが、え~いっ!書いてしまえ~~(笑)
昨日私の取った電話で、
××さん:「○○ホームの××ですが、ホームページ担当の方をお願いします。」
私:「私ですが、どういったご用件でしたか?」
××さん:「御社ホームページの最後の※※三重県に進出・・・・・※※を申し訳ないですが外してもらえないでしょうか?」
私:「うちに良く御社と間違えて問い合わせが来るので仕方なく付けさせて頂きました。そちらがそうおっしゃるなら外させて頂きますね。」


みたいなやり取りをしました。
○○ホームとは、もうお分かりでしょう、うちとよく似た名前の最近急成長の低コスト住宅メーカーさんです。でも、これを外すとまた間違えの問い合わせが来るような気がします。ちょっと迷惑な事ですね。その他の話の中で判ったんですが、どうも○○ホームさんはヤフーの検索エンジンで○○ホームで検索するとうちが一番最初に来るのが気に入らないのか、あちらもうちの会社と間違えられるのが迷惑なのか、何にせよそれを外すとヤフーでうちの名前が最初の方に来ないだろうと思ってらっしゃるんでしょうね。ウエブの世界の事はよくわからないですが、うちはもう6年前にヤフーのディレクトリに登録されているのであれを外したところであまり変わらないきがするし、また、外すと益々紛らわしい気がするのは私だけ?誰か詳しい人がおられたら教えて頂きたい気分です。まあ、こんな事が昨日ありました。うちみたいな小さな会社に電話するなんてご苦労様な事であります。(笑)ちなみに××さんは○○ホーム社長の息子様でした。(笑)それと、今はヤフーで○○ホームと検索すると○○ホームさんがトップに来ます。やっとディレクトリに登録したんですね。日付が3月1日でした。(笑)
PS:○○ホームさんには言いたい事が山ほどあるのだがそこは温和な、たまちゃんです。ぐっとこらえました。(笑)

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ