住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2011/06/10

  • 英会話

Rと私の英会話Lesson3~What are you doing~

こんにちは。実は私今日から、大学時代からの友人(3人で)と旅行に行ってきます!
思いっきり羽を伸ばそうと思います。誰に気兼ねもなく、親しい仲間と行けるのはやっぱり良いよね。旅行は大学の時からだから、もう27年も一緒に行ってるんだよね。なが~い付き合いですわ~♪

さて、今回は間隔が短かったですよね(笑)。では、レッスンのスタートです!

今日のフレーズは~
「What are you doing~」
ifn0030(発音はスピーカーアイコンをクリックして下さいね)
このフレーズも日常ではよく使うのでしょうね。意味は分かりますよね~
「何をしているの~」ですよね。私の中学時代は「あなたは何をしているのですか~」と教えられた気がします。日常会話では、あまりそんな風には言わないよね。(^^;)

 

この問いかけに対しての受け答えは~というと、テキストでは~
「I’m combing my hair.」 (髪の毛をとかしているところだよ。)
ifn0030
とか、
「I’m reading the newspapaer.」 (新聞を読んでいます。)
ifn0030
とか、
「I’m putting on my shoes.」 (靴を履いているところです。)
ifn0030
など、出てました。訳は適当です。御免なさい。

 

今日は「be動詞+動詞ing」、現在進行形ですね。

 

今回は私も習っていない単語「comb」(とかす)が出て来てました。
勉強になりました。

では、次回、また会いましょう!(笑)

今日の運動記録
スイム1時間、水中ウォーク20分。
(やっぱり、VAAMを飲むと体力的に楽に、そして長く泳げる気がする)

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ