住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2007/06/15

  • ショールーム取材

ナショナル草津工場に行ってきました♪

こんばんは。昨日、Hideakiと行ってきました。
この工場は、エコキュートとエアコンを製造していました。
私たちの関心はもちろんエコキュート。ナショナル製はどんなにすごいのかが、すごく興味があり、行って来たのですが・・・


あいにく、マシントラブルの為実際の運転実演は見る事が出来ませんでした。残念・・・
その代わり、いろんな説明を聞きました。ナショナル製は熱交換器が他メーカーよりも性能が良いそうです。お風呂で使う追い炊き機能が優れている事を示しています。やはり、一番お湯を使うのはお風呂ですもんね。そこが一番大事だと言う事だそうですよ。
それにしても、実演見たかったです~(-_-;)また、機会が有れば是非見に行きたいですね。

そして、もう一つ、エアコン。ナショナルのエアコンはお掃除エアコンが有名ですよね。
そのお掃除エアコンの良いところを見せて頂きました。なんでも、1週間掛けて、フィルターをきれいにするそうですよ。そして、10年間メンテナンスフリー、全くフィルターの掃除が不要だそうです。
これは間違いなく業界ナンバー1のエアコンと断言しても良いと思います。(責任は取りませんが・・・(笑))
でも、価格が高いよね~、私は手が出ません。(笑)

工場見学もさせて頂き、製造工程を見る事が出来、とても有意義な時間を過ごせました。
企画をして頂いた方に、感謝致します。ありがとうございました。

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ