住宅の設計・建築からメンテナンスまで、自社の一級建築士にお任せください。

タマケンホームのコラム

column

2010/11/26

  • 商品の紹介

LIXILってご存じですか~

こんばんは。

昨日は、ヤマハさんだったんですが、今日はLIXIL(リクシル)って聞いた事のない会社のPRに取引先の営業が来られました。

LIXILって聞いた事あります~私はお恥ずかしながら初耳です。

実は、トステムグループとINAXグループが中心となって新会社を設立したんですって。都会では少しずつ知名度が上がってきているみたい(横浜ベイスターズを買収しようとしたとか~結果は~…)ですが、まだ三重県では知られてませんよね。って、私が知らないだけ~

今日はLIXILの中の、リクシルエナジーという会社が太陽光発電システムのPRに来られました。最近では太陽光発電は着実に伸びてきていますね。まあ、これまでのブログでも書いてますが、私は屋根に乗せる姿が好きになれない。決して太陽光発電反対派では無いんですが、こればっかりはねえ。
もっと意匠的に良いものがこれから出ると採用もしやすいんですがねえ。

それはともかく、太陽電池モジュールには、単結晶シリコンと多結晶シリコンとがあって、一般に単結晶シリコンが発電効率が良いといわれています。ただ、お値段が…。

LIXILでは、この単結晶シリコンモジュールで勝負しています。値段も単結晶の中では安い方と自負していましたから、その点でも安心ですね。

あとは、意匠的に優れたものが出ていれば言う事無しですね。

img-y26175715-0001
(リクシルのパンフレットをスキャンしました。)

今日の運動記録
スイム:40分のみ。

お問い合わせはこちら

住所

タマケンホーム株式会社

Gallery&miniCaf住まいの相談室

コーヒ・ソフトドリンク無料サービス

〒513-0011
三重県鈴鹿市高塚町1451-125

TEL

0120-967-991

受付時間

AM10:00~PM10:00 (平日)

AM10:00~PM18:00 (土・日・祝日)

お問い合わせ

木造構造設計依頼

  • コンセプト
  • トータルサポート
  • 木造構造計算

お問い合わせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせ
・ご連絡ください

0120-967-991 メール メール

ページの先頭へ