スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ » 無料基本設計 - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

ファーストプレゼンと基本設計

こんにちは♪

予報では、昨日くらいから徐々に暖かくなるようなこと言ってましたが、なかなか暖かくなりませんね。今日も少し肌寒くなかったですか?霜も下りてたし・・・(-_-;)

さて、昨日のことですが
昨日は2組のお客様が、「住まいの相談室」にお越し下さいました。

1組目は、先日ご相談とファーストプレゼンをご依頼になったK様です。
当社のご提案したプランは如何でしたでしょうか?生憎私は、同席していなかったのですが、K様とスタッフとのやり取りがとても良い雰囲気でしたね。笑い声が絶えなかったように思います。
また、いつでもご相談にお出で下さいね。良いご縁になりますように、心からお待ちしております。

 

そして、2組目は基本設計も終盤になったKS様です。
おおよそプランは固まりましたが、小さな変更と太陽光発電のご相談にお出で頂きました。

太陽光発電は、今や新築に於いて導入を検討するお客様が増えましたね。施工単価も現実価格になってきて、償却期間もかなり短縮されてきたように思います。
まだまだ資金に余裕が無いと導入は難しいですが、導入の価値はありますよね。

 

当社ウェブサイトをご覧頂き、決して多くは無いですが、徐々にご来店下さるお客様が見えて、凄く嬉しいです!

前にも書きましたが、営業トークのできない我々ですが、本音ぶっちゃけトークは出来ますので、日頃疑問に思っていることを遠慮無しにお聞き下さいね。

ご来店お待ちしています。

「住まいの相談室」へはアポ無しでも大丈夫ですが、念のためお電話0120-967-991までご連絡下さいませ。

IMG_20160316_172958

あなたは設計のプロですか?

こんばんは♪久しぶりに夜中の投稿を・・・(^^;)

先週「住まいの相談室」にお越し下さったお客様から、基本設計プランのご依頼が有った為、今一生懸命平面プランを考え中です。
他社では考えつかないようなプラン、そしてご要望以上のプランをご提案したいと思っています。

 

私思うんです。お客様って、家を建てる為、メーカーやビルダーそして我々工務店などに相談する際、本当にプロとお話ししているのかな?って・・・

メーカーさんやビルダーさんの営業マンって設計のプロなのかな?っていつも思うんです。

また、これも不思議なんですが、何故お客様は、そんなプロと話しをしないのかな?って。

簡単なことだと思います。まず、聞くんです!「あなたはこの会社で建てる家を設計していますか?」って・・・

設計している人なら、すぐ「ハイ!」と答えるはずです。

「あなたは、設計のプロですか?」 まずはこれを聞くことから始めてみませんか?im105

本日のお客様~住まいの相談室にて

こんばんは♪
またまたすっかりご無沙汰してしまって・・・

ご報告遅れましたが、O様邸は、年末に無事上棟し、只今3月末お引っ越しに向け、総動員で作業をしています。
もう少しで、大工工事が終わろうとしています。

また、先月にはI様邸の契約も無事に締結し、こちらの準備も着々と進んでいます。I様邸は、当社初の工法を採用する予定ですので、このブログでも紹介できたらと思っています。

さて、本題。

ここ最近、ウェブサイトをご覧下さり、お電話でのお問い合わせが何件かありました。実際に2組のお客様がお越しになり、ご相談を承りました。

本日のお客様も、家に対していろいろ拘りをお持ちで、家づくりを真剣にお考えになっているのがひしひしと伝わりました。
当社設計スタッフといろいろ本音トークも交え、奥で聞いてた私も、とても楽しい一時でした。
私の書いている(最近サボっていますが)このブログも隅々までお読みになっているとか?恥ずかしいですが、嬉しくもあります。この場を借りてお礼申し上げます。

当社は、良いところ、悪いところをきちんと伝えることが大事だと考えています。また、営業ではなく設計のプロとして、お客様とお話しさせて頂いています。中には納得のいかないこともあろうかと思いますが、悔いの無い家づくりをお客様にして頂きたくて敢えて申し上げています。何卒ご理解下されば幸いです。

 

今日は、少し真剣にブログを書いた気がするな~。言葉使いもいつもと違うような?・・・久しぶりだからでしょうか?(笑)

ちょっとでもタマケンを気になった方へ、本音トークをしませんか?営業トークは全くありませんので覚悟してきて下さいね。
お待ちしています。

お問い合わせは、0120-967-991まで、よろしくお願い致します。

住まいの相談室は好評開設中!!

基本設計終了!! N-STAGE~平屋の家

こんにちは。

今日は今年初の日曜出勤の日でした!

その代わりに昨日休みをもらい、牡蠣を食いに家内と的矢まで行ってきました♪
生、焼き、ポン酢、バター焼き、フライと5種類の味を楽しみました~牡蠣旨し!!です!!
また、お伊勢さんへも参拝に行き、楽しいドライブとなりました!久しぶりだな~家内と2人だけのドライブは…

さて、話はお仕事に戻し…

今日は、かねてから基本設計中のH様との打ち合わせがありました。私は同席しなかったのですが、和気藹々の中、打ち合わせは2時間半と、内容の濃いものとなりました。

これで基本設計も終わり、実施設計、本見積りへと続きます。

H様、これからも宜しくお願い致します。
2人のお子様が、ずっと仲良く元気に絵本などで遊んでいるご様子がとても微笑ましかったです。私の息子が愛用していた絵本が大活躍してて、何だか嬉しいなあ~♪

そんな、H様のお家は、N-STAGEブランド初の平屋の家です。とても良い感じの家ですよ。

このブログの読者の方には、模型でご紹介しますね。

dsc_0362-2

少し「和」を意識したN-STAGEですね。もちろんH様だけの専用プランです。そして、平面プランがかなりイケてます!!お見せできないのが残念ですが(笑)

新しい家づくりのパートナーが誕生!?

こんにちは。

昨日は、「住まいの相談室」の担当を外れ、1日お休みを頂きました。半月ぶりの休日かな?
でも、午前中は、中学校の奉仕作業の廃品回収で、各家庭を廻って少し疲れましたが…(^^;)

1日休みをもらって、事務所に来てみたら?

何と嬉しい知らせが!!

昨日、「住まいの相談室」へI様がプレゼンにお越し下さったそうです。facebookページでは、少し紹介してましたが、実はI様は先々週の土曜に第1回目のプレゼンを行ったたんです。
1回目は、他プランも有って、それを当社なりにアレンジした感じのプレゼンだったんですが、何かこう、しっくり来ないので、社長と、「やっぱりタマケンのブランドイメージも大切やで、プランの練り直しせなアカンのとちゃう?」みたいな会話をし、I様には第1回目の時に「別プランがあるので、もう1回後日見て下さい」と伝えました。I様も快く承諾下さったので、気合いのプランを昨日ご覧頂いた次第です。

それはタマケンらしい家、でもI様のご要望を満足させた渾身のプランです。

I様にその思いが伝わったのでしょうか?当社を家づくりのパートナーに選んで下さいました!

こんな嬉しい事は有りませんね。

I様、タマケンを家づくりのパートナーに選んで下さって本当に有り難うございます。これからいろいろ先は長いですが、全力でご満足のいける家に仕上げて参りますので、お付き合い宜しくお願い致します。

dsc_4031-6
懐かしの鈴鹿・石垣モデルハウス。やっぱりこれがタマケンの家だね!

気に入って下さったかな~~K様基本設計プレゼン

こんにちは。

遂に、梅雨開けちゃいましたね~。途端に猛暑!今週の土日もサッカーなんですよね。ちょっとつらいです・・・(-_-;)

さて、7日日曜日に、K様邸基本設計のプレゼンを行いました。模型を急遽作成!間に合って良かったです。とっちゃんご苦労様…<(_ _)>

K様、如何でしたでしょうか~ 気に入って下さいましたでしょうか~

こんなちっちゃな会社ですが、家づくりに関しては、真剣に、プロ意識を持って取り組み、何処の真似もしないオリジナルの家づくりに心がけております。

また、いつでもご相談下さいね。お待ちしています。

さて、そんなK様へのプレゼン模型をちょっと公開!

dsc_0002-2
タマケンの家ってバレバレのお家ですね(笑)特徴が良く出ています

無料基本設計のプレゼン【N-STAGE】

こんばんは。

今日も蒸し暑い1日でしたね。体調を崩された方はいませんか?これからどんどん暑くなってきますね。水分補給を忘れずにね。

さて、本日はモデルハウスにてK様のプレゼンを行いました。

十分にご満足頂けるようにと考えたプランとご予算だとは思いますが、如何でしたでしょうか?

すぐには決められないかとは思いますので、時間をかけゆっくりお考え下さいね。

また、「こんな事は出来るの?」みたいなアイデアがありましたら、お気軽にご相談下さいね。

今回は、残念ながら画像は無しです。すみません。撮り忘れました。気合いで模型作ったんですが・・・(-_-;)

今日の運動記録
スイム45分(消費カロリー418cal)

基本設計完成間近!【N-STAGE】

こんにちは。随分ご無沙汰しております。

今日は急に右足が触っただけでも痛くなり、医者に行こうか思案しています・・・う~んどうしましょう?

さて、先日ご依頼頂いたK様邸の基本設計がもうすぐ完成します。K様のご要望を最大限に盛り込んだ良いプランをご提供できるかな?何て思っています。

K様、もうすぐご提案の方させて頂きますので、ご連絡をお待ち下さいね。何卒よろしくお願いいたします。

frp2frp1
(タマケンの家が気になった方は、お気軽にモデルハウスにお越し下さいね。その前に↑の画像より、無料基本設計のページを一読下さい。)

このブログを書いている最中でも、益々痛くなってきました!

やっぱり、医者に行こうと思います。誰か帰ってきて~。俺一人じゃ帰れない・・・(-_-;)

今日の運動記録
スイム30分(消費カロリー300kcal)

悩んで下さい!~B様のプレゼンでした♪

こんばんは。

土日の石垣モデルハウスは、広告を入れた事もあり、いつもよりも盛況でしたよ♪(やっぱり、定期的な広告は効果が有るのでしょうね)

日曜担当は私は、お越し頂いたお客様といろんな話をさせて頂きました。土地探しからの方が多かったですね。

確かに土地は大切ですね。でも、私はまず、資金計画から!
そして、そのためには家づくりのパートナーとの出会いが大切だと思うんですが、如何でしょう~

そして、もう一つ嬉しい出来事が・・・

前のモデルハウス(竹野モデルハウス)に来場下さったご夫婦が、この石垣モデルハウスにも来て下さった事です。さらに赤ちゃんを連れてですよ♪

その時はお子さんは生まれてなかったような?段々とお話しをしていく中で記憶が蘇ってきました~

っと、すご~く長い前置きですが・・・

昨日、モデルハウスにて、B様のプレゼン(無料基本設計)をさせて頂きました。

数社から見積を依頼しているとの事で、これからじっくり考えるとの事です。良いご縁になればムチャクチャ嬉しいのですが・・・

B様、じっくりと悩んで下さいね。そして、パートナーに選ばれた際には、満足頂ける家を作る自信はあります!

信頼して、お任せ下さると嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

dsc_0339-2
石垣モデルハウスの寝室
寝室はちょっとした書斎にも使えます。本棚もあり、たくさんの本が置けますね♪

今日の運動記録
スイム45分、水中ウォーク10分。

N様基本設計プレゼン~建物画像公開!

こんばんは。ちょっと最近になってブログ更新が好調な管理人です。(^^;)

今日、モデルハウスにてN様の基本設計プレゼンを行いました。

前の相談会でもそうでしたが、すごく和気藹々な雰囲気の中、進める事が出来てホッとしました。

プランの方は、思っていたのと全く違っていて、驚いておられました。良い意味で期待を裏切ったプランにだったのかな?

N様、十分お考えになってお決め下さいね。私たちはいつでも待っています。(笑)ご相談も気軽にして下さいね。

さあ、お待たせしました。プレゼン画像公開です!

今回は、頑張って模型を作ってみました。やっぱり、空間を立体で把握できるのでわかりやすいですね。N様も、喜んでおられてましたよ♪

dsc_0071-2

このように石垣モデルハウスには、建物模型も展示しています。
ご興味ある方は是非お越し下さいね。


2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)