スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ » 動画 - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

O様邸の建前のご報告~(動画付)

おはようございます。

今日から天気は下り坂、もう雨が降りそうですね。

今日も午後1時からモデルハウス常駐公開しますので、遊びに来て下さいね。

dsc_0703-2

さて、ご報告したとばかり思っておりましたが、ブログ記事にしてなかったのですね。すみません。m(_ _)m

11/3(祝・木)に「TwinHouse~ちょっと変わった2世帯の家」O様邸の上棟が無事終了しました。

O様、おめでとうございました。そして、いろいろお気遣い有り難うございました。

これからまだまだ先は長いですが、宜しくお付き合い下さいね。

最近、やたらと動画を撮っておりますが、今回も少しだけご紹介♪駄々流しで、全く編集していませんので、ご了承下さい。(そちらの方が現場の雰囲気出るでしょ~)

今日の運動記録
スイム45分。

TwinHouse~O様邸の土台据え付け

こんにちは。

今日は朝からO様邸、TwinHouse~ちょっと変わった2世帯の家の土台の据え付け作業を行いました。

11/3が上棟の日なので、その前にね。私も建方はお手伝いに行く予定です。

今日は、動画で土台据えの模様をお送りします。うちの79歳になる親父が写ってますです。お楽しみに!(今回もPCの方は、HD映像でお楽しみ頂けます。私の声がうざいかもしれませんが、お許し下さい。m(_ _)m)

この映像の中で、墨壺が出て来ますが、何と40年物だそうですよ。年季が入ってますね~~。ちょっと感動しました。何せ、私が小学一年生頃から使ってるのだから。

大事に使っているのでしょうね。まあ、最近はあまり使う事も少なくなっているようですがね。(^^;)

今日の運動記録
スイム45分、水中ウォーク15分。

H様邸の外観現る!そして、・・・(動画付)

20111019

こんにちは。

ちょっとトラックが邪魔してますが、工事中ですのでお許し下さい。この外観どうですか~

お家のタイトル「大きな屋根の家」にピッタリな外観じゃないですか~

1階から2階の棟まで一直線で、そして日本瓦の一文字葺きがメチャメチャ美しいですね。

このお家がオープンハウス会場ですので、是非皆さん、見学に来て下さいね。

外観もそうですが、中も見ごたえ十分ですからね。(^-^)

さて、今日は現場に足を運び、和室造作の動画を撮ってきました。床柱(とこばしら)の墨付けの模様を…お施主様のお父様の声付き、そして私の変な声も(^^;)

是非ご覧下さい~~♪

TwinHouse(O様邸)地盤調査(動画付)

こんにちは。いや~1週間ぶりのブログとなってしまいました。m(_ _)m

書く余裕が無くって。でもfacebookはやってますが…(^^;)

さて、O様邸~TwinHouseは、解体工事が終了し、本日地盤調査を行っております。(現在進行形)

そして、明日は地鎮祭です!

生憎私は、モデルハウスの担当ですので、行く事は出来ませんが、良い天気だと良いんですが。予報では、少し崩れるみたいですね。心配です…。

今日の地盤調査の模様を、ムービーで。今回はスマートフォンで撮りました。VGAサイズ(HD設定するのを忘れてました)ですので、画像は荒いかも知れませんが、スムーズに再生は出来るでしょうね。

では、ご覧下さい。(私の声付きです。恥ずかしい~~!

 

今日の運動記録
水中ウォーク20分。スイム50分。(今日は頑張って50mを1分強で…)

TwinHouse(O様邸)~既設建物の解体開始♪(動画付)

こんにちは。今日は凄い良い天気になりましたね。

現場の方も、順調に進んでいるようで一安心です。

さて、報告が遅れましたが、今週からTwinHouse~ちょっと変わった2世帯の家(O様邸)の既設建物の解体作業に着手しています。

実は、その既設建物と言うのが、私が6歳の頃、今から40年前に、タマケンが建てたお家なんです。

今日解体真っ最中の現場に行ってきたのですが、躯体は全く傷んでおらず、まだまだ大丈夫のようです。何か勿体ない気さえ思えてきますよね。

ただ、O様ご家族(2世帯住宅)に対応できず、解体せざる終えかったので、仕方がないですね。

O様いよいよ始まりました。お父様、お母様には、これからご不自由を掛けますが、宜しくお伝え下さい。

今回は、写真ではなく動画(YouTube)をご覧下さい。無音で、全く面白味に欠けますが、ご了承下さい。(^^;) PC環境の方は、HD解像度でお楽しみ下さい。

 

今日の運動記録
スイム50分、水中ウォーク20分

本日上棟~Y様邸♪【動画付】

こんにちは。

今日もスンゴク良い天気♪

無事Y様邸の上棟を迎える事が出来ました。Y様おめでとうございます。そして、色々お心遣い有り難うございました。

私は、写真撮影にお邪魔したんですが、

何と!デジタル一眼レフで、動画にチャレンジしました!
って言っても、ただ撮っただけ…YouTubeにアップしたので是非見て下さいね。↓です。

あ~っ!もっと腕を磨かないと…



明日は、建て方で活躍する職人さんを紹介します!
ご期待下さいm(_ _)m


2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)