スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ » リフォーム - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

リフォームの問い合わせも増えてきました♪

こんにちは。

やっと晴れましたね~。今日はポカポカな春の陽気です!こんな日が続くと良いですよね。(^^)

さて、「住まいの相談室」へは、新築の相談ではなく、リフォームの相談にお見えになるお客様も増えてきました。

一般にリフォームっていうと、リフォーム専用業者に頼むっていう認識があると聞いたことがあります。

でも、決してそんな事は無いんですよ!
むしろ新築を多く手がけている職人、設計士の方が骨組みからの納まりを知っているので、臨機応変に対応出来るんです!
特にリフォームは、壁や天井、床をめくってみると(これは方言ですかね。剥がしてみるが正解ですか?)、予想以上に大変な事態になっていることが多いですからね。

要は、何でも出来る、熟練の職人の方が、リフォームに向いているって事ですかね?(^^)

そんなタマケンの職人も熟練の技を兼ね備えた職人です。

最近は嬉しいことに、OBのお施主様に限らず、新規でリフォームをされるお客様が増えてきました。

リフォーム事業も一生懸命にさせて頂きますので、お問い合わせ下さい。(リンク貼っておきます)

参考までに、鉄骨造倉庫の2階を住まいに大改造した例をご紹介しますね。

100204_0922~0001

(改修中写真:がらんどうの鉄骨倉庫を間仕切り中)

DSC_4007-2
(改修後写真:パイン無垢の床板、オリジナルキッチンがとてもかわいらしいお家に大変身!)

事務所リフォームのご相談♪

こんにちは。

もう3月になっちゃいましたね~。なかなかブログを書けない自分が情けない・・・(-_-;)

徐々にですが、春らしくなってきたと思いません?花粉症の季節だし~~(笑)私も実は少しだけ鼻がおかしいんです!気がついたら鼻水たら~ん状態になってます?(^^;)

さて、土曜日の話ですが、「住まいの相談室」にお越し頂いたお客様(Y様)。地元でお世話になっている会社の社長さんなんですが、事務所改装のご相談にお越し下さいました。

また、奥様が、Du・はのん~波音~の常連さんで、内装がとても気に入ったみたいで、それもあってご相談を受けました。

人のつながりを感じ、とても嬉しく思いました。

Y様にいいご提案が出来るように頑張らないと!!

DSC_4259-2Du・はのん~波音~の玄関

耐震補強&リフォーム工事が始まるよ♪

こんにちは。

毎日寒いですね。ここ鈴鹿は何か嫌な天気が続いております。自宅は薪ストーブで温々なんですが、事務所は足元が寒い!!

まあそんな事はどうでも良いのですが(笑)、

昨日、耐震補強&リフォーム工事の契約が無事出来ました!

結構久しぶりの耐震補強工事かな?

実は、国、県、市の補助事業があるので耐震補強計画設計で、最大16万円、耐震補強工事で最大116.5万円、リフォームを同時に行うと最大20万円プラスされ、合計で152.5万円の補助が受けられるんです。

http://www.city.suzuka.lg.jp/bousai/taishin/index.html

これって凄いと思いませんか?こんなに大きな補助事業ってことは、行政はホントに真剣に考えているんですよね。

耐震補強は大地震時の建物の倒壊を防ぎ、人命を救う目的の工事です。世の中に多く存在する危険な建物が少しでも無くなると良いですね。

昭和56年以前に建てられた家は、現在の建築基準法に合致していない可能性があります。そういうお家にお住まいの方は、是非耐震補強をお考え下さい。

これから近い将来起こるであろう、東海、東南海、南海地震などの大地震に万全に備えることをお勧めします。

まずは、無料耐震診断からですね。耐震診断が未だの方は、各市町村の無料耐震診断をお受けになって下さいね。

鈴鹿市の方は、リンク貼っておきます!

http://www.city.suzuka.lg.jp/safe/bousai/index1_1.html

H様リノベーション工事完成です!

こんにちは。

土曜日は、モデルハウスの公開を中止しまして、申し訳ありませんでした。

今週末の11日(土)はちゃんと公開しますのでどうぞよろしくお願いします。(12日日曜日も公開しますよ)

さて、6月から約2ヶ月間のH様邸リノベーション工事が遂に完成しました!

私は、構造設計業務に忙しく、なかなか現場に行けなかったのですが、ようやく完成時に見に行く事が出来て、その変わりようにビックリ!

完成写真を撮影したので、ブログ読者の方にも、最後にお見せしますのでお楽しみにね!

そして、その時にご主人とやっとお会いする事が出来ました。お会いできてなかったのが気がかりだったので、実現できて嬉しかったです~。

H様、この度はいろいろとお世話になりました。出来上がったお部屋の雰囲気は如何ですか~

これからもOBのお施主様として、ず~っとお付き合い下さい。何卒宜しくお願い致します。

おみやげも有り難うございました。他の現場で飲ませて頂きますね。(笑)

それでは、写真の公開です!まずは、改修前の画像をご覧下さい。

dsc_1154-2

そして、この部屋が改修後どうなっているのか~ 楽しみですよね~(^-^)

勿体ぶらせて・・・(続きを読む)↓をクリック!(笑)
続きを読む »

また一歩前進!~モデルハウス太陽光発電設置プロジェクト

こんにちは。

今月は、ブログ大サボリですみません。仕事や家庭で何かとゴチャゴチャしていて、書く心の余裕が有りませんでした~(-_-;)

さて、とうとうゴールデンウィークに突入ですね。私自身は休みを3日ぐらい貰おうかな~何て思ってます。って言っても、何処も行く予定は無いんですが・・・。

モデルハウスは、4日程公開する予定です。明日明後日と、5/3,4ですので、お暇な方は是非~。来てくれると良い事有るかも?(^-^)

さあ、本題です。

嬉しいニュースです!

遂に、タマケンの採用している金属屋根に太陽光パネルが載せられそうなんです!しかも、屋根に穴を空けずにっ!ですよ~♪

サンプルで貸して頂いた留め金物が、ピッタリだったんです。(証拠写真は↓

2012042710020000-2-400

なかなか良い感じです。

後は実行有るのみ!何ですが・・・太陽光発電ってまだまだ高いよね~~悩みます・・・(^^;)

エコキュート&IHをお手頃価格で・・・~オール電化リフォームは如何~

こんにちは。

最近雨が多いですよね~。外仕事の現場が多いので、予定が狂ってしまいます・・・

ブログ上段のモデルハウスの常駐案内が先週から変わっておらずご迷惑を掛けてすみません。明日、明後日午後1時から常駐していますので、是非遊びに来て下さいね。2日間とも私が待機しています~♪(息子も多分来ると思いますよ

さて、本題。

昨日、取引先からお買い得な情報を頂きました。

エコキュートとIHクッキングヒータのセットでのご提供です!オール電化リフォームをお考えの方には最適ではないでしょうか~

タマケンのお施主様にはDMでのご案内を出そうと思っています。もちろん、このブログをご覧の方にも同様にご提供できますので、どしどしお問い合わせ下さいね。

ただ、当社の施工範囲とさせて頂きますのでご了承下さい。(施工範囲は会社概要の業務のご案内にて)

今日は、営業のブログとなりました事をお詫び致します。m(_ _)m

eco-ih2
画像差し替えました~(2012.3.10)

今日の運動記録
スイム40分(消費カロリー451kcal)

リフォーム→リノベーション(大規模改修)へ・・・

こんばんは。

深夜の投稿は久しぶりかな~

今日は、比較的暖かな日でしたね。TwinHouse~O様邸はいよいよ完成に近づいてきました。そろそろ写真撮影の段取りをしなくては・・・

さて、以前問い合わせ頂いたH様邸のリフォームですが、実は土曜日にプレゼンを行いました。

改修規模により、プランの違う3案をご提案しました。結果、一番規模の大きな案で、詳細なお見積をする事になり、設計は第2段階に突入です!

それはもう、リフォームと言うより、リノベーションですね。

H様にご満足頂けるようなご提案が出来るように、そして、家づくりのパートナーと認めて頂けるように頑張ります。

H様、詳細なお見積まで、今しばらくお待ち下さいね。

ちょっと一段落♪~さあ、ウェブサイトの更新作業頑張るぞ!

こんにちは。

今日で、私の構造設計業務が一段落しました!(実は、まだ、3階建て木造の計算が途中なんですが・・・)

何だか少し解放された気分♪

ず~っと気になっていた、リフォームのページの企画・原稿を今週いっぱい掛けてしようと思っています。

地域工務店は、新築がメインだと思われがちですが、何の何のリフォームもちゃんと出来るんです。まあ当たり前なんですが・・・(笑)

ただ、新築に入っちゃうと、小さな工務店はなかなかリフォームに手が回らないのが実情なんですよね。

そこを何とか出来るように頑張ろうと思っているわけです。

地域工務店が手がけるリフォーム、期待していて下さいね。

では、今日はこれにて失礼します!

さあ、飲みに行くぞ~~!

今日の運動記録
スイム45分(消費カロリー453kcal)

リフォームの問い合わせ♪

こんにちは。

昨日の雨は凄かったね~。これが雪だったらと思うと恐怖ですよ!雨で良かった~!

さて、今日は電話で、リフォームの問い合わせがありました♪

最初は、ちょっとしたリフォームだと言う事でしたが、お話を聞いていく内に、かなり大がかりだと言う事が分かり・・・

一度石垣モデルハウスでお会いする事になりました♪

H様、この度はお問い合わせ有り難うございます。ひであき社長が当日ご対応させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

モデルハウスはリフォームでも十分参考になるかと思いますので、じっくり見て下さいね。

dsc_0406-2

タマケンのウェブサイトも本格的にリフォーム用ページを作らないといけないですね。がんばろ~っと!

今日の運動記録
スイム45分(消費カロリー480kcal)

15年前のお施主様宅に太陽光発電を載せました~♪

こんばんは。

今日は風が強く、また冷たくて寒かったですね。

今日、我が家はおでん。温々ですわ~♪

さて、H様邸に続き、太陽光発電の工事をさせて頂きました。約15年前に建てさせて頂いたお施主様(S様)です。

dsc_0951-2

今回は、日本瓦屋根の上に搭載し、4kw以上の容量があります。

15年前と言えば、まだ私は設計事務所に勤めていた頃で、まだタマケンで仕事をしてなかったですね。そう思うと凄く懐かしい。

久しぶりにS様のお宅へお邪魔しましたが、すごく綺麗で、15年建った家だとは思えませんでした。

大事に住まわれているんですね。嬉しくなりました。

さあ、これで太陽光発電は、新築リフォームと経験を積む事が出来ました。

この経験を生かせるように、今後頑張って営業していこうと思います。

今日の運動記録
スイム45分


2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)