スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ » 住まいのフェア - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

3/15(土)、3/16(日)タマケンお客様感謝祭♪~お待ちしていますm(_ _)m

ブログ大変ご無沙汰しています。すみません<(_ _)>

ブログでの告知は遅くなりましたが、3/153/16は、タマケンホームの新事務所お披露目会ということで、お客様感謝祭を開催します!

皆様是非、お気軽にお越し下さいね。

そして、住まいの相談会と下の画像にありますように即売会も同時開催しますので、初めてのお客様も是非、お立ち寄り下さい。

さて、肝心の感謝祭ですが、ミニカフェにてケーキドーナツぜんざいなどのサービスを致します。コーヒーもブレンドコーヒー、エスプレッソの2種類をご用意しています!

そして、16日の日曜日は、綿菓子、焼ぞばも出します!是非お子様連れでお越し下さいね。

皆さんと楽しくワイワイ出来ますように、スタッフ一同心からお待ちしています。

yythyyoeuoyyuyoye3-15-2

そういえば、新事務所名をちゃんとここでは発表してなかったですよね。

Gallery&MiniCafe「住まいの相談室」と言います。覚えておいて下さいね。

ギャラリーには、建物模型写真パネルなどを展示、そしてカフェでは、無料のドリンクサービス付きでいろいろな雑誌・漫画・TV・ビデオをお楽しみ頂けます!

この住まいの相談室の紹介も、このブログで順次紹介していきますね。お楽しみ!!

リクシルの新商品発表会!~(遅い告知ですみません)

こんんちは。

またのご無沙汰です。

週末は天気が大荒れのようですね。そこに来て、この告知はどうしようかと思いましたが・・・

ポートメッセ名古屋で、本日5日~明日6日にリクシル新商品発表会が開催されます。

お時間のある方は、是非!

img-405103113-0001img-405103113-0002

夏得キャンペーン~最大50万円分プレゼント!

おはようございます。

2日間嫌な天気が続いてますね。でも気温がそんなに上がらず過ごしやすい・・・どっちが良いのでしょうね?

さて、下の画像(クリックで拡大)見て下さい。

夏得(ナットク)キャンペーン~最大50万円の特典!

凄い企画を考えてみました。今までに無い太っ腹企画です! 「夏得」と書いて「ナットク」と読んで下さいね。

N-STAGE、Japanese-Modernの新築住宅には50万円分、CUBE-BOXの新築住宅には20万円分をそれぞれプレゼントします!

期間は7/21(土)9/23(日)の2ヶ月間。この期間中にご契約または、設計のご依頼(後に契約)が条件となります。ご了承下さい。

もちろん無料基本設計のご依頼でもOKですよ。その後ご契約が条件となってしまいますが・・・(^^;)

お問い合わせは、7/23よりご利用可能なフリーアクセス0120~967~991または、鈴鹿・石垣モデルハウス【N-STAGE】までお越し下さい。

この機会に是非、お問い合わせ下さいね。ご応募お待ちしていますm(_ _)m。

ヒルトンホテルで食事のチャンス!~INAX暮らしの彩展

三重にお住まいの方限定情報です!

こんにちは。
まずは、下の画像をクリックして下さいね。
img-y01133745-0001img-y01133745-0002
11月14日名古屋のINAXショールームにて行われるそうです。

行きたい方は、当社にお声を掛けて下さいね。

そして嬉しい特典がありますよ。
何と、100万円以上のお見積もり依頼をすると、先着10組にヒルトンホテル名古屋のペアお食事券がもらえるそうです!しかも6ヶ月有効。
家を考えている方は、行ってみる価値があるかも~
水廻りの老舗INAXだもんね。安心ですよね。

今日の運動記録
水中ウォークのみ45分。ゴーグル自宅に忘れてしまった…(-_-;)

ソーラーアーク(SANYO)へ行ってきたよ♪

100710_14481

こんにちは。まず、この大きな建物。黒い部分、これ全部ソーラーパネルなんですよ!

実に315m、東京タワーに匹敵する長さですね。

う~ん、カメラを持っていけば良かった~!悔やまれる・・・(-_-;)

2日間ブログを休んですみません。疲れとPCの前に座っている時間もなく・・・

と言う事で(笑)、土曜日に岐阜にあるサンヨーのソーラーアークへパナソニックの電化フェアに行ってきました。

目的は、ソーラーアーク内にある、ソーラーラボという施設。太陽光発電や地球環境の問題など子供達に科学への関心を持ってもらう為の施設と言ったところでしょうか?

当日は子供工作教室が開催され、Rも参加。レインボースコープとでも言いましょうか、照明をなど光を見ると虹色に輝くものを作りました。

100710_1328 100710_1329

他にもいろんな展示物が有り、約2時間があっという間に過ぎていき、肝心のパナソニックの電化フェアは、見る事ができず帰ってきました。(Rはそんなの感心無いですからね)

パナソニックさん、すみません。でも、こんな楽しい企画を有り難うございました。

今回、息子と2人楽しめる事が出来てホント良かったです。

最近余り遊んであげる事も出来ず、「お父さん、仕事ばっかりやな~」何て痛い事言われてたので、少しは罪滅ぼしになったかな?

そして、もうすぐ夏休みです。海水浴、映画(ポケモン、ナルト)など、一杯約束をしているので頑張って消化していかないといけないですね。

そうそう、お盆にも、恐竜ライブを名古屋へ見に行くんでした。これは私たち夫婦もむっちゃ楽しみなんです。何しろVIP席を奮発したくらいですから(笑)

建築相談予約頂きました~♪

こんにちは。

今日は生憎の雨ですね。明日は良い天気だと良いんですが。

今週の私の業務は今日で予定通り終了しました。

山場を乗り越えましたよ。やれやれです~。また、明日から新物件が待ってますが・・・(^^;)

でも明日は、岐阜にあるサンヨーのソーラーアークへ息子と2人で行ってきます。

それもあって、業務を急いでたのも1つなんです。ソーラーアーク、あのでっかいソーラーパネル見てみたかったんですよね。

今回パナソニックさんのイベントでお誘い頂き、実現しました。パナソニックさん有り難う。m(_ _)m

 

さて、前置きが長くなりました。

今日、お電話で建築相談のご予約を頂けました。K様有り難うございます。m(_ _)m

こんな、小さな工務店にお問い合わせ頂くなんて、嬉しい限りです。お電話と言う事で、結構勇気が要りませんでしたか?

なかなか電話はしづらいものですよね。

平日モデルハウスでのご相談ですので、ゆっくりお話し出来ますね。

肩の力を抜いて、楽しくお話し出来れば良いですね。

当日は、ひであきがご対応させて頂きますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

そして、もう1つモデルハウスの告知を!

本日、アサすまさんで、広告を出しました。中日新聞の折り込みと、ポスティングで皆さんの手に入るかも知れません。

今回は、桑名にも入るという事で、北勢地区全般の方の目に触れ、モデルハウスに足を運んで下されば嬉しいです。

明日から2日間、AM11:00~PM5:00頃まで、スタッフが常駐していますので、是非お越し下さい。お待ちしています。m(_ _)m

長くなりましたが、今日はこの辺で。今日もランキング1位だよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
タマケンスタッフブログは、にほんブログ村に登録しています。

三重県産の桧(ひのき)に衝撃の事実が・・・!

こんばんは。

たいそうなタイトルですが、衝撃的だったので。それは後ほど・・・

おかげさまで、お施主様の家ギャラリーにたくさんアクセス頂いてます。

有り難うございます。m(_ _)m

こんな風にどんどんサイトを充実して行きますのでご期待下さいね。頑張ります!

 

さて、昨日のブログにちこっと書きましたが、今日は金城埠頭のポートメッセなごやへ、ナイスグループ主催の「住まいの耐震博覧会」に行ってきました。

チラシは↓です。
nice-fair2010
また、ナイスのウェブサイトは、http://nice.co.jp/を見て下さいね。

いろいろなメーカーや、ビルダーなど出店していたのですが、中でも私が驚いたのは三重県産のひのきでした。

風合いは、当社が使っている東濃ひのきに比べ落ちるのですが、特筆すべきは、強度です。

木材の場合、JAS(日本農林規格)で強度をヤング係数(説明すると長くなるので割愛しますが、このヤング係数が大きい程強度が高いです)で表示されるのですが、何と、E130出ている木材が展示されていました。さすがにE130もある材を安定供給出来るとは思いませんが、他県の木材がE90やE70ですから明らかに強度は高いですね。

恐るべし三重県のひのき。ちなみに松阪産でした。E110なら安定供給が出来そうかな?

ただ、お値段が・・・手が出ない・・・

まあ、これは柱材の話で、梁に使おうとすると、まだまだ課題はあります。

ひのき材のせん断強度の問題があります。梁は米松に敵うものは、今のところ無いかな?何て思います。

そんなこんなで、今日は三重県のひのきの実力を初めて目の当たりにした、衝撃の日でした。

ナイスフェアーは明日日曜日も開催してますよ!

 

PS. 明日のモデルハウスは私まさひでが待機しています。是非お越しくださいね。

Panasonic快適住まいのフェア~♪


こんにちは。

パナソニックさんより案内を頂きました。

今回のイベントで、パナソニックだけの横並び3口IH(トリプルワイドIH)を使って、パスタづくりが体験できます。

その他、お子様には嬉しいお菓子のつかみ取りなど・・・

11月28日(土)、29日(日)10:00~17:00 四日市のパナソニックリビングショールームです。

是非、ご家族連れで如何ですか?

ショールームフェアを2つご紹介~♪

こんにちは、3日ぶりのUP~m(_ _)m

H様邸の構造計算に入りましたよ~

H様に安心して住んで頂けるようにしっかり計算しないと・・・頑張りますよ~

さて、今日は、パナソニックさん、クリナップさんのショールームフェアの案内を頂いたので、お知らせします。

お時間がありましたら、是非行ってみてくださいね。
下の画像をクリックでPDFファイルが開き、詳細が見られます。

まず、クリナップさん。
3/14(土)~15(日)10:00~17:30 四日市ショールームです。

そして、パナソニックさんは

同じく、3/14(土)~15(日)時間は10:00~17:00
四日市と津の両方のショールームで開催です。

私も家族で見に行こうかしら?パナソニックで肉食べた~い!(笑)

新新新ショウルームフェア~♪

こんにちは。

パナソニック電工さんが、新年のご挨拶に見えました。

そこで、パナソニックフェアのご案内をお知らせ下さいました!

題して「商品ショウルームフェア」だそうです。

(上画像をクリックで詳細が見られます)

2009年1月24日(土)~25日(日)10:00~17:00
パナソニックリビングショールーム(津・四日市)にて開催です。

もちつき大会(津のみ)やお菓子のプレゼント(両会場)があるので、ご家族連れで是非どうぞ!

仕事始めから、新しい構造計算を開始しております。

早速、ハプニング~!

壁量がOUT! 

どおしよ~、もっとじっくり考えてからクライアントに相談かな~?


2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)