スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ » お施主様の家(竣工編) - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

やっと掲載です~A様邸竣工写真集

こんにちは♪
まずは、タマケンホームのお盆休みのお知らせです。
8月12日(土)16日までお休みさせていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

さて、今日からお盆休みの方も多いかと思います。今日が祝日なので、結構大型連休になるのでしょうね。
お出かけの方も沢山おられる事と思います。事故等に気を付けて休日を満喫して下さいね。

 

大変遅くなりました。5月末にお引き渡しが完了したA様邸の完成写真を掲載します。

一目で分かるタマケンデザインのお家ですね。とってもオシャレに出来ました。
細部までこだわったデザインや施工の納まりは、タマケンホームのデザイナーズ住宅ならではですよ。

もちろん、構造計算による耐震等級3も実現しています。地震保険50割引も抜かり有りませんよ^^

前置きが長くなりました。では、A様邸を是非ご覧下さい。

_DSC3824-2
_DSC3827-3
スクエアデザインのスッキリしたデザイン。

_DSC3813-2_DSC3814-2
N-STAGEの定番!タイルテラスは木目の長尺タイルを使用しています。
_DSC3842-2_DSC3855-2
約24帖もある広々LDK

_DSC3838-2_DSC3844-2
_DSC3859-2_DSC3843-2
_DSC3871-2

2階バルコニーはウッドデッキ仕様

お引き渡しが無事終了~!

こんにちは♪
またまた久しぶりのブログですね。あっと言う間に秋が過ぎ、もう12月!年末ですよ!^^
毎日ホント寒くなって来ましたね。

さて、お盆明けに着工しました、H様邸が先日完成し、無事お引き渡しを完了しました。
H様おめでとうございます。今までいろいろとお世話になりありがとうございました。また、これからも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

私自身忙しくてあまり現場には出ていなくて写真を撮るのも久しぶりって感じですが、タマケンらしいお家で、また良い写真に仕上がりましたので、ご紹介しますね。

Hirata-Gaibu2
まずは外観。スッキリしたシンプルなデザイン。屋根には大容量の太陽光パネルを搭載しています。
Hirata-L
リビング~一段高く畳コーナーもありますね。
Hirata-DK1
ダイニング・キッチン~リビングもそうですが、一面だけアクセントに違うデザインの壁紙を!
Hirata-Bedroom2Hirata-Balcony2Hirata-Balcony3Hirata-Bath1
ベッドルーム、バルコニー、浴室~浴室は掃き出し窓でバルコニーへの行き来を可能にしています。バルコニーの壁を高くすることでプライバシーも確保しています。

如何でしたか?まだまだ沢山の良い写真があるんですが、それは追々紹介できれば良いかな?なんて思っています。

シンプルにデザインされたタマケンの家に興味が有る方は、ぜひ、当社のGallery&miniCafe「住まいの相談室」へお越し下さいね。

間に合った~!本日O様邸お引き渡し

こんにちは♪
三重県ももうすぐ桜の開花ですね~。入学式と桜の満開時期が重なるとイイネ~

さて、3月末に完成予定でしたO様邸が本日無事にお引き渡しとなりました。スケジュール的にキチキチだったので、ホント間に合って良かったです。
作業を担当してくれた皆さんに感謝です!ありがとうございます!
これからもヨロシクね。

そしてO様へ
この度は、竣工おめでとうございます。そして、ありがとうございました。
4月に間に合いました。お互いに一安心ですね。
これからまだまだ末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。

N-STAGE~白梅の丘の家(Y様邸)完成です!

こんにちは。今日も10時よりGalley&MiniCafe「住まいの相談室」オープンしていますよ!

今日も良い天気ですね。ようやく春らしくなってきましたね。

さて、昨日Y様邸が完成し、お引き渡しに同行しました。写真撮影も兼ねて…(ブログの最後にご紹介します!)

Y様とは、もう6年以上のお付き合いになるのでしょうか?鈴鹿・竹野モデルハウス公開の2007年の夏頃でしたよね。

途中中断していましたが、ず~っとタマケンの事を忘れずに、またファンでいて下さった事が、ホント何より嬉しいです。

Y様本当にありがとうございました。また、これからも末永くお付き合い下さるようお願い致します。

そして、完成見学会も快くご承諾下さり有り難うございました。

と言う事で、Y様邸、N-STAGE~白梅の丘の家の完成見学会を4/6(日)AM11:00~PM4:00まで行います。

詳細は、ウェブサイトブログFacebookアサすま広告、DMなどでご案内します。今しばらくお待ち下さい。

そしてお待ちかね?のY様邸の写真画像を少しご紹介しますね。ちょっと渋い画像ばかりですが…本当はもっと可愛いですよ(笑)

dsc_3118-2dsc_3017-2
dsc_3089-2
まだまだ有りますが、この辺で…
Facebookページに沢山掲載していますのでそちらをご覧下さいね!

4/6(日)、N-STAGE~お施主様の家完成見学会です!(朝日町にて)

こんばんは。

PM2.5の影響でしょうか?目がかゆい!のどがイガイガする~!!

さて、土日のお客様感謝祭ですが、お客様が来なかったらどうしよう?なんて思っていましたが、3組も住まいの相談が有り、無事終了出来ました!

商品は売れなかったけど…(^^;) でも、綿菓子、焼きそば旨かった~!

さてさて、本題です!

この度お施主様(Y様)のご厚意で、三重郡朝日町にて4月6日(日曜日)完成見学会を行います。

皆様是非お越し下さいね。(ちょっと早い目の告知なので予定に入れておいて下さると嬉しいなあ~)

詳細は後日お知らせします。まずは、告知だけです。すみません。

でもちょっとだけ、写真を公開しま~すっ!

dsc_2976-2

どうですか?

「これぞタマケンが建てた家!」って感じでメッチャ好きです。この雰囲気が…

まだまだ撮りたいところ沢山あるので、今度ゆっくり写真撮影行きますよ~!

Y様も多分楽しみにしておられますよね。今日はこんな感じでどうでしょうか?

N-STAGE~Y様邸に太陽光パネルが付いた!

こんばんは。

毎日寒いですね。新事務所オープンに向け、少しずつですが進んでいます。私担当の写真パネル作りは、Photoshopで8枚!ようやく業者に発注できる段階まで来ましたよ。もうすぐかな?

さて、Y様邸も今年に入り、着々と現場は進んでおります。

今日紹介するのは、太陽光パネルです!

何とパナソニック製という豪華な仕様。しかも屋根に穴を空けないクリップ工法ですよ!ようやくパナにもクリップ工法で付けてくれる施工会社が出て来ました~(嬉)

そんなY様邸の太陽光パネルの写真を紹介しますね。少しだけど、2重断熱の外張り断熱材が見えるかも?(^^)

p1010196
240Wのパナソニック製HITパネルを14枚、合計3.36kWの容量です。
p1010192-21
これがクリップ工法、ハゼをしっかり挟み込んでいるのが分かりますね。穴は空けてないよ!

Y様邸、建て方~N-STAGE

おはようございます。

昨日は、Y様邸の上棟日でした。天気も良く、無事棟上げ出来ました!

Y様、本当におめでとうございます。

奥様、昨日は建方見たかったんでしょうね。お会いできなかったのが残念でした。妹さん(H様)が、見えて少しだけですが、お話しできました(嬉)。ご主人も終了間際にお会いできましたよ。ご挨拶しかできなかったので申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さあ、これからも気を引き締めて、心を込めて、そして、安全に工事を進めて行きますので、宜しくお願い致します。

1385759198650
1385759233767
スマートフォンの写真なので綺麗に取れてませんね。一眼でも撮っているんですが…(^_^;)

H様リノベーション工事完成です!

こんにちは。

土曜日は、モデルハウスの公開を中止しまして、申し訳ありませんでした。

今週末の11日(土)はちゃんと公開しますのでどうぞよろしくお願いします。(12日日曜日も公開しますよ)

さて、6月から約2ヶ月間のH様邸リノベーション工事が遂に完成しました!

私は、構造設計業務に忙しく、なかなか現場に行けなかったのですが、ようやく完成時に見に行く事が出来て、その変わりようにビックリ!

完成写真を撮影したので、ブログ読者の方にも、最後にお見せしますのでお楽しみにね!

そして、その時にご主人とやっとお会いする事が出来ました。お会いできてなかったのが気がかりだったので、実現できて嬉しかったです~。

H様、この度はいろいろとお世話になりました。出来上がったお部屋の雰囲気は如何ですか~

これからもOBのお施主様として、ず~っとお付き合い下さい。何卒宜しくお願い致します。

おみやげも有り難うございました。他の現場で飲ませて頂きますね。(笑)

それでは、写真の公開です!まずは、改修前の画像をご覧下さい。

dsc_1154-2

そして、この部屋が改修後どうなっているのか~ 楽しみですよね~(^-^)

勿体ぶらせて・・・(続きを読む)↓をクリック!(笑)
続きを読む »

「TwinHouse~ちょっと変わった2世帯の家」~O様邸が完全に完成しました!

こんにちは。

ブログ、随分間が空きましたが・・・m(_ _)m

お昼過ぎまでは良い天気だったのですが、今は雨が降り出してきました。桜もいよいよ満開ですかね。(facebookでは、桜の写真がたくさんUPされていて、良い感じです~♪)

さて、O様邸ですが、先週末に遂に完璧に完成しました。天気の影響で外構工事が、遅れていて、今になってしまいました。

既に、O様はお引っ越し済みでしたので、何かと不便な所があったかと思います。ご迷惑を掛けて申し訳ございませんでした。

お父様、お母様はこれからお引っ越しですね。タマケンのオリジナルカウンターでの晩酌が楽しみの事でしょう(^-^)

今日午前中良い天気でしたので、改めて外観を撮影にお邪魔してきました。

dsc_1064-2

TwinHouseの名前通り、2棟有るかのようなプランになっています。2世帯の架け橋はウッドデッキ・・・プライバシーを尊重しつつも、2世帯が楽しく暮らせる空間を演出しました。このウッドデッキの上ご家族みんなで、是非楽しく過ごして下さいね。バーベキューやプールで遊ぶと良いですよ~♪

今日の運動記録
スイム35分(消費カロリー400kcal)

「TwinHouse~ちょっと変わった2世帯の家」~O様邸お引き渡し♪

こんにちは。

またまたご無沙汰していました。週末に掛けてプライベートでいろいろあり、ちょっと落ち着きのない生活を送っていましたが、何とか取り戻しつつあります(笑)

さて、昨日はO様邸の引き渡し日でした!

まだ、外構工事などが少し残っていますが、無事にお引き渡しできて何よりです。

O様、これからいよいよお引っ越しですね。

新しい家での生活が待ち遠しい事でしょうね。きっと!

この度は本当にお世話になり有り難うございます。これからも末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。

dsc_0966-2-500
奥のリビング家具は実はこの世に1つしかないオリジナルです!手づくりに見えない完成度の高いものとなっていますよ♪


HOME > タマケンホーム スタッフブログ > お施主様の家(竣工編)
2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)