スタッフブログ »タマケンホーム スタッフブログ - 三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム

三重・鈴鹿 デザイナーズ住宅のタマケンホーム スタッフブログ

お施主様の家上棟♪

こんにちは♪
受験シーズンも終盤ですね。我が家も受験生を抱え、気を使う毎日です。^^;
無事志望校へ合格したら、東京へ2人で旅行に行く約束をさせられました!
アキバへ^^
まあ、私もオタクよりなので^^;楽しみではありますが、アキバだけって言うのはどうかな~?・・・(-_-;)

 

さて、先日無事お施主様のお家の上棟を無事完了しました。
天気にも恵まれ、とても暖かい中執り行われ、私は、午前中だけでしたがお手伝いに行ってきました!!

A様、この度はおめでとうございます。これから益々楽しみになってきますね。
完成まで待ち遠しいでしょうが、お付き合いの程宜しくお願い致します。

_DSC3794 _DSC3795 _DSC3801

お引き渡しが無事終了~!

こんにちは♪
またまた久しぶりのブログですね。あっと言う間に秋が過ぎ、もう12月!年末ですよ!^^
毎日ホント寒くなって来ましたね。

さて、お盆明けに着工しました、H様邸が先日完成し、無事お引き渡しを完了しました。
H様おめでとうございます。今までいろいろとお世話になりありがとうございました。また、これからも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

私自身忙しくてあまり現場には出ていなくて写真を撮るのも久しぶりって感じですが、タマケンらしいお家で、また良い写真に仕上がりましたので、ご紹介しますね。

Hirata-Gaibu2
まずは外観。スッキリしたシンプルなデザイン。屋根には大容量の太陽光パネルを搭載しています。
Hirata-L
リビング~一段高く畳コーナーもありますね。
Hirata-DK1
ダイニング・キッチン~リビングもそうですが、一面だけアクセントに違うデザインの壁紙を!
Hirata-Bedroom2Hirata-Balcony2Hirata-Balcony3Hirata-Bath1
ベッドルーム、バルコニー、浴室~浴室は掃き出し窓でバルコニーへの行き来を可能にしています。バルコニーの壁を高くすることでプライバシーも確保しています。

如何でしたか?まだまだ沢山の良い写真があるんですが、それは追々紹介できれば良いかな?なんて思っています。

シンプルにデザインされたタマケンの家に興味が有る方は、ぜひ、当社のGallery&miniCafe「住まいの相談室」へお越し下さいね。

四日市にて地鎮祭~♪

こんにちは♪
また久しぶりのブログになってしまいました(-_-;)

日に日に秋が深まり、朝晩の冷え込みも辛く感じる季節になってきましたね。もうすぐ紅葉も訪れそうですね。

我が家では柿の木に沢山の実がなり、今みんなで美味しく頂いている最中です。
そして、みかんの木にも・・・\(≧U≦)/
DSC_1499IMG_20161031_183502

さて、先日四日市にて地鎮祭を執り行いました。前日の雨が嘘のような、好天に恵まれ無事済ませることが出来て良かったです。

これから擁壁工事に入り、今年中の基礎工事完了を目指します!

○○様、先日はおめでとうございました。また、いといろお気遣い頂きありがとうございました。
これから、いよいよ工事が始まりますね。スタッフ一同精進して参りますので、宜しくお願い致します。

DSC_1507

Panasonicショールームへ

こんにちは♪
毎日暑いですが、3つも台風が発生して居るみたいです!今後の進路心配ですね。

さて、今日は先日上棟しましたKS様とうちの社長どパナソニックショールームへ水廻り機器の最終決定の為に行って来ました。

実際に見て、スタッフに聞いたりして決定した方がスムーズですよね。

KS様お疲れ様でした!

さてさて、少し前のブログで、事務所のエアコンが壊れたってつぶやきましたが、結局新調する事になって、昨日取付作業終了しました!
最新のエアコンって凄く良く効くんですね。28℃設定でも十分です。快適ですよ♪

PhotoGrid_1471678403895

 

リフォームのご相談~住まいの相談室にて

こんにちは♪
最近は、息子と出勤しています。勉強が名目ですが、果たして・・・?(笑)

って、冗談はさておき、本日はお盆休み後初のお客様がお越しになりました。

リフォームのご相談です。お住まいの場所は、最近盗難が多く、防犯対策についてのご相談内容でした。

今は一般家庭も警備会社との契約が多いと聞きましたが、それ以上に家も防犯に強くしないといけませんよね。

そんな事を改めて思う今日この頃です(笑)

住まいの相談室は好評開設中!!

 

盆休み明け後、初日は地鎮祭~♪

こんにちは♪
台風7号の動向が心配ですね。幸いにもこちらへの影響は無いですが、進路に当たっている地域の方は十分にお気をつけ下さいね。

さて、昨日から仕事再開しておりますが、最初のお仕事は、先日請負契約を交わしたH様の地鎮祭を執り行いました。

朝方、ザーッと雨が降ったので心配でしたが、何とか開催時には晴れ、無事終了する事ができました。

H様、お疲れ様でした。いよいよ工事が始まります。楽しみじゃないですか?これから宜しくお願い致します。

2016081609300000.jpg

建て方無事終了~!

こんにちは。毎日暑いですね。

実は事務所のエアコンが故障中なんです~・・・(-_-;)
何とか隣の部屋のエアコンを稼働し、扇風機で風を送って凌いでます。

さて、一昨日になりますが、KS様邸の建て方を行いました!凄く暑い日で作業の方大変でしたが、何とか無事に終わる事が出来てホッとしています。現場の皆さん、お疲れ様でした!

そしてKS様、先日はおめでとうございました。また、いろいろお心遣いを頂きましてありがとうございました。
これから誠心誠意、工事の方進めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

DSCN0580-2

久しぶりに家模型なんぞを・・・

こんにちは♪

今日は、お施主様との大事な請負契約の日でした!僕がブログをサボっていたので、初登場のお施主様です。ごめんなさい。

さてさて、その初登場のH様邸の家模型の公開です!

一目見ただけで、タマケンのお家って分かりますよね。そんなタマケンブランドのお家を一杯建てられたらいいなあ~

と言う事で、もうすぐ地鎮祭も執り行われる、H様邸。現場での家づくりの始まりでっせ~!!

H様宜しくお願い致します。

DSC_1433-2

制震構造を初採用!!

こんにちは♪ またまた大変ご無沙汰のブログとなってしまいました。

もっとしっかり営業?(笑)しなくてはいけませんね。反省・・・(もう何回反省しているんだろう)

さてさて、現在建築中のお家は、制震構造の建物です。

制震構造って何?と言う方もおられるかと思います。ここで簡単に説明しますね。

制震構造とは、制震装置とか制震材と呼ばれるものを設置する事によって、地震動による横揺れ量を抑制する構造体です。

要するに制震部材が地震エネルギーを吸収しちゃうって事です。なので建物はかなり揺れが少なくなり、建物の損傷を抑え、余震などの何度も起こる地震に対してもかなり効果が期待できます。

今後、当社では積極的に採用していこうと思いますので、今後起こるであろう東海・東南海・南海地震などの大地震に不安が有る方は、是非お問い合わせ下さいね。

DSCN0470

画像上の黒い部材が当社が採用している制震材です。

実は地震などの横揺れに抵抗する構造としては、古くから「耐震」という考えが一般的でした。「制震」はその一歩先を行く考え方ですね。その他聞いた事があるかも知れませんが、「免震」という考え方もありますよ。そちらも追々説明して効果と思います。

間に合った~!本日O様邸お引き渡し

こんにちは♪
三重県ももうすぐ桜の開花ですね~。入学式と桜の満開時期が重なるとイイネ~

さて、3月末に完成予定でしたO様邸が本日無事にお引き渡しとなりました。スケジュール的にキチキチだったので、ホント間に合って良かったです。
作業を担当してくれた皆さんに感謝です!ありがとうございます!
これからもヨロシクね。

そしてO様へ
この度は、竣工おめでとうございます。そして、ありがとうございました。
4月に間に合いました。お互いに一安心ですね。
これからまだまだ末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。


HOME > タマケンホーム スタッフブログ
2017年5月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by タマケンホーム
2013.01.05
モデルハウス、旅立ちの日・・・
by Y夫婦
2012.12.06
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.12.05
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by タマケンホーム
2012.10.22
薪ストーブの触媒を・・・
by 河芸しいのみ
月別アーカイブ

Information

タマケン本社・新事務所

コーヒー・ソフトドリンク無料サービス付!
【営業の案内】
平日 AM10:00〜PM10:00
日祝 AM10:00〜PM6:00

【無料基本プランニング受付中!】

シンプルでカジュアル
「スタイリッシュ暮らし」
始めてみませんか?

お問い合わせは
フリーアクセス0120-967-991
または
お問い合わせ
よりお願い申し上げます。

Blog Ranking
ブログ内検索(キーワード入力)